受講生の声

 
E.H 様 福岡県在住


訪問看護師

自分の気持ちに素直になったことで、可能性にチャレンジできるようになりました

私がGA1stを受講して得た価値は、「本当の自分の気持ちに気付き、素直に行動することが大切である」という事です。

私はこれまでにもたくさんの自己啓発セミナーを受講して、人生を良くしようと前向きに取り組んできました。その中で再婚もして、現状に大きな不満はなく、ある意味満足した人生でした。しかし、更に自分の可能性にチャレンジして仕事や人間関係を発展させたいという思いからGA1stを受講し、今まで取り組んできた以上に、自分の本当の気持ちに気付くことができました。

受講前の私は訪問看護をしながら、気難しいなと思う患者さんには気を遣って本音を言わずにいました。受講後は目の前の患者さんに本当に必要なサポートは何だろう、私ができる事は何かを考えて接することができるようになりました。自分の気持ちに素直になることで患者さんとの信頼関係が深まり、体調も安定する方が多くなりました。私の訪問を楽しみにしてますと笑顔で言って下さる患者さんが増えて、正社員にもなり毎日充実しています。

また大学を辞めたいと悩んでいた息子には、大人だからと気を遣い寄り添えずにいましたが、GA1stで本当はどう思っているのかを正直に伝えることが大切だと学んだので、自分の本当の気持ちを伝えて本気で関わり続けました。そして素直になった事で、更に副業や趣味の可能性にチャレンジしよう!となった私の姿を見て、息子は同じように素直に可能性にチャレンジしようと変化し、大学にもう一度通うようになり、今は卒業に向けて楽しく学んでいます。その後息子もGA1stを受講し、正直に気持ちを伝え合うことができる親子になっています。

これからも本当の自分の気持ちに素直になって、可能性にチャレンジし続けていきます。また、自分を見直す機会として、こういった機会は人生で活用したもの勝ちだと感じています。


前のページへ戻る



GA コース 1st ステージ

 ◆ZOOM説明会◆
 5/29(水)19:00~満席
 6/ 9(日)10:00~満席
 6/20(木)19:00~
 7/ 4(木)19:00~ 

 人数限定・先着順