ホーム > 受講生の声 > 小野寺博之 様
受講生の声

 
小野寺博之 様 埼玉県在住


建設業

描いたビジョンは強い決意と行動で実現する!

私は2018年GA1stコースを友人の勧めで受講してとても感動的な3日間だったことを今でも覚えています。「今の自分が何故何となくの人生なのか」「私は周りの様子を伺って自分を抑えているが、自分が本当は何がしたいのか」「仲間に囲まれてワークライフバランスのとれた職場に出来たらという仕事での夢、家族をもつという夢、地域活動を通して関わる人達との夢」この時に自分の生きたい人生のビジョンに気が付くことが出来ました。そして残りの全コースを全て受講することを決意しました。

その後、仕事では担当していた働き方改革で残業時間の半減を掲げ、「絶対にやりきる!」と決意をして推進役として社員全員と面談をし、聴き取りから拾い上げた改善事項を取り入れて実務に反映させることで、残業時間の半減だけでなくそのシステムのより一層の改善を社内で自発的・継続的にする状態が会社に定着するようになりました。
また、当時新工場の立ち上げがあり新規受注が課題でした。総務担当の自分でも売り上げに貢献できることは必ずあると時間をつくり、限られた時間の中で営業活動をしていく中で、最初の一月で3件、翌月には協力してくれる人が自分の周りに出来たりして6件と総務担当の私でも受注や売上に貢献できました。

また、家族をもつというビジョンも自らが行動することで実現しました。知人の紹介で出会った妻に、『自分はこの人と結婚して家庭をもちたい』と自分の心に正直に生き関わることで、結婚し幸せな家庭を創り出すことが出来ました。
地域社会の発展を目的としたボランティア活動でも、一歩引いた役割から組織の長になるという役割を引き受け、新しい経験を通じて自分自身の成長に繋がっていると実感しています。

現在、仕事も家庭も本当に充実しています。これからもガイアファミリーでの学びを活かして職場・家庭・地域活動を通じて共に成長し充実した毎日を創り出していきます!


前のページへ戻る



GA コース 1st ステージ

 ◆ZOOM説明会◆
 5/29(水)19:00~満席
 6/ 9(日)10:00~満席
 6/20(木)19:00~
 7/ 4(木)19:00~ 

 人数限定・先着順