受講生の声

 
T.H 様 長野県在住



「嫌われる勇気」が人の成長を創り出すと気づいたセミナー

私は会社の専務を任されていますが、当時、もめ事が多く従業員が仕事ではなく、人に意識が向いていて「あの人が、この人が」と、どうでもいい話を聞く毎日にうんざりしていました。仕事に集中させたいと思い、仲の悪い従業員同士の部署を代えたり、仲介に入りなだめたり、対応に追われていました。

しかし、一向に改善に向かう気配はありませんでした。そこで解決のきっかけになればいいなとこのセミナーの受講を決断しました。受講しGA1stで得た価値は、目の前の人の成長の為に言いづらいことも正直に伝える事が大事と言うことでした。今まで嫌われないように、好かれるように、やな気持ちにさせないように振る舞っていた私の対応が、この現状を創っているんだと気付いたからこそ、言いづらい事も伝えるようにしました。

そこで会社に帰り今まで好き嫌いで仕事をしていた従業員に対して「意識を仕事に向けて、お客様が満足いく製品作りに集中をしろ」「仕事を好き嫌いでやるな」と伝えました。最初は伝える事に躊躇があったり、本当に伝えていいのか?と葛藤もありましたが、日々伝えづらい事に一つ一つ、飛び込む事で自分の目指している方向に向かっていきました。

今では締まった会社へ変化していきバランスのとれた会社だと思える様になりました。

会社も優良企業と評価されるようになり厳しい年でも常に黒字経営出来ています。更なる目標に向かって従業員が一丸となり目標に向かって進む会社へと成長しています。


前のページへ戻る



GA コース 1st ステージ

 ◆ZOOM説明会◆
 
 4/6(日)10:00~
 

 人数限定・先着順