受講生の声

 
T.K 様 静岡県在住


金融業

本当の自分と出会い、生きる目的が明確になりました。自分の可能性にチャレンジし続けます!

トコトン自分と向き合い、己を知ること。を目的にGA1stコースを受講し気づいたことは、自分には無限の可能性があるんだ!ということでした。

地域金融機関に勤務している私は、20年以上勤務してきた職場で、地域金融機関の存在に限界を感じ、組織の歯車としての自分の存在に意義を見失いかけ、転職を考えていた時でした。

しかし受講後、自分自身で大いなる気づきをつかみ自ら行動する意欲が湧いた私は、学んだこと全てを活かすチャンスだと思い、自分の無限の可能性にチャレンジし、思い切ってお客様に飛び込みました。すると、お客様の真の声が聞こえくるようになりました。
支店メンバーとも本気で関わることを実行した結果、変化は目覚ましく、今までギスギスしていた支店内の雰囲気がガラッと変わり、全員が目標に向かって突き進む集団に変わったのです。
私の変化が支店の変化をもたらしたのです!

そこからの業績アップは凄まじく、業績でビリを争っていた支店が、半年足らずでトップ争いをするまでに登りつめたのです。
今までいかに相手の話を聴いていなかったか、聴いているつもりになっていたのかを知りました。

そして初めて地域金融機関の真の役割と存在意義である地域密着、地方創生の真の意味に気づいたのです。私が初めて自分の仕事に対する「誇り」を持った瞬間でした。
私は『転職』の迷いを完全に断ち切り、今の仕事を続け地域のために全力を尽くし活性化させることを強く決意したのです!

一連のコースを終え新年度を迎えた時に、私は当初予想もしていなかった支店長という職務が与えられたのでした!

今はこの仕事を続けてきて本当に良かったと思います!

これからも、ここで気づいた自分の無限の可能性に向かって挑戦し続けます!


前のページへ戻る



GA コース 1st ステージ

 ◆ZOOM説明会◆
 
 3/24(水)19:00~
 4/4(日)14:00~

 人数限定・先着順