ホーム > 受講生の声 > 山本英近 様
受講生の声

 
山本英近 様 東京都在住

営業マン育成トレーナー
外資系金融機関

本来の自分の可能性の大きさと真実の声を知り、人生を大転換することが出来た。

私は2005年8月にこのガイアファミリーのセミナーを受講しました。元来の社交的で明るい性格を活かして生命保険会社で完全歩合給の営業をやっておりましたが、次第に仕事の目的を見失い、7年目を迎え営業成績にも伸び悩んでいました。その時妻は妊娠中で益々頑張らねばと頭では分かっているのですが、気持ちは疲弊しており、人からどう思われるか、周囲からの評価ばかりを気にして、いつまでも現状を打開できずにいたのです。

そんな時に友人に勧められてガイアファミリーのセミナーを受講しました。そこで私は、今までの自分の想像を遥かに超える無限の可能性が自分に存在していることを初めて知ったのです。それはまるで全身からマグマのようなエネルギーが光と共に一斉に解き放たれるような感覚でした。そしてセミナーを通じて、本当は私はどうしたいのか、どう生きたいと思っているのか、その真実の声を聴いたのです。私の真実の声は「この命ある限りもっと自分を活かして生きたい!!」と叫んでいました。そして確信したのです。真実のままに生きることこそが自分を最大限に活かし私が私らしく生きる道なのだと。

セミナーを終えた翌日、私は会社に辞表を提出しました。それは会社やお客様、何より自分と家族にとって今自分が出来るベストの選択だと気付いたからです。そして人生を一から出直すことに決めたのです。それまでの私であれば周囲の評価を恐れ絶対に出来ずにいた行動でした。そしてすぐにお客様1件1件に謝罪して回りながら就職活動をし、空いた日は日雇いのアルバイトをしながら1日も無駄にすることなく過ごしました。その時の私は人生を卑下するどころか、真実のままに真っ直ぐ生きられている事が嬉しくて幸せで、毎日が充実して生きる力にみなぎっていました。

そうやって生きた結果、家族や同僚はもちろん、お客様までもが私を支援してくれたのです。そして2ヶ月後には今の仕事に出会うことが出来ました。それは自分のキャリアを最大限に活かし人の成長に貢献したいと願っていた私がまさに求めていた仕事でした。そしてその後も自分を活かし続け、今では多くの諸先輩がいる中で一地区の長を任されるまでになりました。

あの時得た自分への確信と決断がなければ、私は人生に目的も見出せず、自分を活かすすべも得られず、自分と他人を常に比較しながら未だに人生を彷徨いながら生きていたと思います。そして最大の幸せは、一番の宝物である妻と息子と本当に仲良く活き活きと過ごせていること、それを自分が源で創り出せていることです!セミナーを通じて見出した自分の真実と自己信頼は、今でも私の最高の財産です!


前のページへ戻る



GA コース 1st ステージ

◆説明会スケジュール◆
 4月01日(水)19:00~
コロナ感染予防の為
   開催中止