ホーム > 受講生の声 > 菅在根 様
受講生の声

 
菅在根 様 東京都在住

株式会社ファクト 代表取締役社長
人材派遣業及び外食事業

夢は語っているだけでは実現しない。リアルに描き「やる!」と決断すると、実現へと向かうものだ。

私がGA1ndコースを受けたのは2010年の4月でした。今思うとGA1stコースがなければ、今の自分はいなかったかもしれません。そして、今この会社もなかったかもしれません。それくらいの大きな気づきがありました。

気づいたことは、自分にはまだまだ可能性がある、もう一度自分が本当にやりたいこと、夢に向かって生きていくことが大切だと感じたのです!その成果として、私は自分自身の夢だった焼肉店をオープンすることができたのです。
私の実家は焼肉店でした。私が大人になる前に地上げにより焼肉店はなくなり、その代わりにビルが建ちました。祖父は焼肉店をやめてビルオーナーになりました。私は大人になって焼肉を食べにいっても、自分のお店以上のお店に出会うことがなかったのです。なぜ、こんなにも焼肉は高いのだろうか?そしてその割には美味しくない、疑問だけが残っていたのです。いつかもっと安くて旨い焼肉屋をやろう・・きっといつか・・と、いつまでも決めきれませんでした。
しかしながら、研修のときにビジョンを描く実習があり、そのときに私は本当にあの頃流行っていた焼肉屋をもう一度やりたい。母親の作る手料理にお客様が笑顔で美味しい焼肉を食べているお店を描くことができました。そして一連の研修が終わったら、すぐにオープンに向けて取り組みました!その結果、オープンすることができたのです!

3日目のビジョンを描かなければ、今もお店をやりたいやりたいと言っていたかもしれません!お店のオープンは実現に向けて明確に具体的に肯定的にビジョンを描いた結果だったのです!
私は学び続けることで様々な突破が起こっていると感じています。学びを生かすからこそ、成果につながっていくのです!ですから、私は学び続けます!そしてこれからも夢にチャレンジして生きます!!


前のページへ戻る



GA コース 1st ステージ

◆IAコース1stステージ◆
 
 東京IA1st
  9月13日(日)~
 
 京都IA1st
  9月2日(水)~

 2会場で同時開催