ホーム > 受講生の声 > 中北睦美 様
受講生の声

 
中北睦美 様 東京都在住

GAIA認定コーチ
株式会社ダジュール 婦人アパレルメーカー

ありのままの自分を認め活かす事で人生が楽しく豊かになる、そして大きな成果も創り出すことが出来る

私がGAIAの研修を受講したのは30年前、35歳の時です。当時はブティックの店長から婦人アパレルメーカーに転職して1年半が過ぎた頃でした。当時の私は営業部の中で初めての女性管理職に抜擢され嬉しいと同時に一日も早く結果を出さなきゃと力んでいました。

「女性が仕事で認められるには男性の倍は頑張らなくてはいけない!!」「管理職だから自分が引っ張らなきゃ!」と思っていました。GA1stを受講して『一人で肩に力を入れている自分・女だから!と男性と張り合っている自分』が見えました。これまでは助言やアドバイスをもらっても受け取らずにはねのけていたんだな…そんな自分にも気づきました。

GA1stで様々な体験的な実習から『仲間の力を借りて良いんだ!その方が大きな成果が創れる!』と心底感じ取る事が出来ました。

それからはありのままの自分で良いんだと自分の弱い所も見せて相談し、仲間・上司の力を借りる事が出来るようになり、ミーティングも指示命令型からみんなが意見を出し合う場所に変化しました。

【ありのままの自分を認め活かす事で人生が楽しく豊かになる、そして大きな成果も創り出すことが出来る】これがGA1stでつかんだ価値です。そして学んだ事を実践した結果、当時直営店担当部として、引き継いだ時には10店舗だった店を3年で30店舗に増やすことが出き、社内でも大きな売り上げを担う舞台に育っていきました。生きているっていうのは成長し続ける事だ!学び続ける事だ!!と実感しています。

現在は会社も定年退職し、生涯のライフワークとして取り組んできたコーチングを通して関わる方々に成果・成長を創り出す事に努めています。又ガイアファミリーではボランティア活動をさせて頂きながら、これからも一生学び・成長し続けて生きます。


前のページへ戻る



GA コース 1st ステージ

 ◆ZOOM説明会◆
 
 4/6(日)10:00~
 

 人数限定・先着順