ホーム > 受講生の声 > 北川 洋 様
受講生の声

 
北川 洋 様 東京都在住

コンサルタント
銀行 保険業務

家族でも、職場でも…『共に喜びを分かち合える』関係性と、その機会を増やすことが出来るようになりました。

私は、今、46才で卒業生の妻と高校一年生になる娘と3人家族で、銀行で働いています。セミナーを受けてから10年が経ちました。

私は、GA1stコースを仕事の営業成績を伸ばすことを目的に受講し、私は、『自分には可能性があるんだ!その可能性にチャレンジすることが大切なんだ!』と気付きました。そのことを活かして、私は、生命保険の営業の仕事で毎週3件の契約をいただくことを目標に取り組み、達成するために必要なことは、すぐに何でもチャレンジしていき、過去最高は5週間連続でしたが、7倍の35週間連続することができました!

さらに、GA1stコースの中で、私は、『仕事でも家族との間でも、両方で喜びを分かち合える機会を増やすことができるんだ!』と気付きました。そのことを通して、私は、本当に妻が喜んでくれることは何かを考えるきっかけとなり、妻が以前、私に話してくれた「お花の教室の先生になりたい!」という夢を思い出し、その夢を一緒に実現したいと強く思い、すぐに妻とお花の教室を開くビジョンを共有しました。

そして、私は、知り合いのフラワーアレンジメントの先生のところで、妻と二人で講師の資格を取り、協力してクリスマスのアレンジメントを考え、自宅近くの施設を予約して、教室の案内チラシを作り、生徒を募集したところ、予想以上の12名の方が集まり、フラワーアレンジメントを通して、一緒に喜びを分かち合える豊かな時間を創り出すことができました。

私は、妻の夢であったお花の教室を開くことを二人で一緒に実現し、家族で共に喜びを分かち合える関係ができ、仕事の目標達成し、職場でも共に喜びを分かち合える機会を増やすことができました。

これからも自分の可能性にチャレンジし、ガイアファミリーでの学びを大事にし、家族、職場、図書館ボランティアなど地域社会の活動を通して、人生で共に喜びを分かち合える機会を創り出していきます。


前のページへ戻る



GA コース 1st ステージ

◆IAコース1stステージ◆
 
 東京IA1st
  9月13日(日)~
 
 京都IA1st
  9月2日(水)~

 2会場で同時開催